Service私たちが提供するサービス
Approach業務プロセスやオペレーションの課題を
解決するための3つのアプローチ
Approach 2標準化
業務プロセスや作業手順のベスト(標準の型)を定め、システム化。
現場への共有や人材の育成を効率化します。
- 解決するサービス
Serviceサービス一覧
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業務アセスメント
可視化業務の全体像や優先度がわからず、マニュアル作成がなかなか進まない… そんなときは、業務の棚卸しをお手伝いします。業務内容やその発生頻度、所要工数などをヒアリングして、業務一覧を作成します。また、各業務の課題やマニュアル活用状況を整理し、マニュアルの必要性が高い業務を特定します。詳しくはこちら -
マニュアリスト養成講座
標準化業務標準化に不可欠なマニュアル活用の社内推進に必要な「内発的動機付け」と「スキル」を、研修を通して育成します。詳しくはこちら -
オペレーションカメラ分析
可視化クラウドカメラを用いて暗黙知・非構造化データを目視計測により可視化。現場の業務パフォーマンスとプロセスを可視化。 所要時間や発生回数など、当事者では定量化が難しい現場のオペレーション上の課題と伸びしろを数値で抽出し現場のオペレーション改善をご支援いたします。詳しくはこちら -
マニュアル作成代行
標準化単純化Power PointやExcelなどで作成された既存マニュアルを、わかりやすく内容を再編しながら、Teachme Bizへ移管いたします。新しくマニュアルを作成する場合も、手順・業務をヒアリングし、マニュアルの作成・活用に関する知識が豊富なスタッフが作成します。また、マニュアルに用いる画像や動画の撮影代行も可能です。 -
Bizer team導入支援パッケージ
徹底化チェックリストを用いて「チームの仕事のプロセスを可視化」し、 バックオフィスに起きがちな情報共有の円滑化や業務の属人化解消を実現する「Bizer team」の導入立ち上げから運用支援までをワンストップで支援します。 -
組織生産性サーベイ
可視化生産性を促す企業活動の実施状況を従業員調査によって測定。「業務効率化」「付加価値創出」について96の質問で調査した結果と、従業員が考える理想とのギャップがある項目から課題を見立て、打ち手をご提案します。詳しくはこちら
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